FC2ブログ

つれづれなるままに・・・

ヨットのこと、写真のこと、猫のこと、その他、つれづれなるままに・・・

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

新たな発見 

20080726-1.jpg
2008ISAFユースワールド・レーザーラジアルクラスチャンプGabrielle King(AUS)

我らが「Team Zhik」メンバーでございますが、この写真を見て新たな発見が。
彼女が右手で引いているのは、メインシートではありません。
メインシートはティラーEXTと一緒に左手にあります。

右手で引いているシート、何とブームバングです。
ハイクアウトした姿勢でも引けるような長さなんですねー
カニンガム、アウトホール、ブームバング、全てのシートをハイクアウト状態でも引けるような長さにしていたら・・・さぞかしデッキ上は大変なことになっているのでは?
などと思ってしまう。

しかし、バングもアウトホールもハイクアウトしながら調整するのが一番。
色々と工夫して長くしておくことが必要だなーと感じさせる写真でしたー。

もう一点
燦然と輝く「GLIP」
一流セーラーのセーリンググローブは「GLIP」が世界共通になりつつあるんですねー
日本が世界に誇れるセーリングギアですな。
しかーし、Zhikにもセーリンググローブはあるのです。
20080726-4.jpg
日本では発売されていないので「GLIP」との比較はしておりませんが、良さそうに見えるけど。
「GLIP」のほうがいいの?Gabrielle

ここでZhikのコマーシャル
彼女がユースワールドで着用していたTopsはSuperWarmTop
20080726-2.jpg

20080726-3.jpg
Zhikには「パドジャケ(スモークトップ)」「ディンギートップ」のような商品はありません。
気温によって「ラッシュガード」「チタニウムトップ」「スーパーウォームトップ」などをチョイスして
着用します。

SuperWarmTopに使用されている特許素材SuperWarmはネオプレーンに保温層と反射層を重ね、驚異の暖かさを実現。
非常に軽く、柔らかく、よく伸びるので動きを妨げません。

Zhikのウエアは「動きを妨げない」ということがポイントでは?と私は感じます。
一度Zhikのラッシュを着たら、他社は使えなくなりますよ。


カテゴリ: ヨットのこと

テーマ: 徒然なるままに… - ジャンル: ブログ

[edit]

Posted on 2008/07/26 Sat. 10:31    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

公共駐車場でのマナー

「ヨットは只今漂流中」に戻る

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

amazonアソシエイト

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム