FC2ブログ

つれづれなるままに・・・

ヨットのこと、写真のこと、猫のこと、その他、つれづれなるままに・・・

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

追悼セーリング 

2001年10月から2年間通っていた三浦半島の「長浜・三戸浜」

品川から京急三崎口行き電車の終着駅で降り、海に向かって歩くこの道
正面に富士山、両脇に大根畑
20150509-1.jpg

オーシャンビューヨットクラブから望む相模湾
20150509-2.jpg

人間味あふれる人達に囲まれて、都会生活の疲れを癒す最高の場所でした。
20150509-3.jpg

三戸浜での出来事はhttp://mura177441.sakura.ne.jp/mitohama/top.htm参照

そんな環境の中で、知り合ったT中GGM
20150509-4.jpg
20150509-5.jpg

残念なことに2012年8月7日に亡くなられましたが、本日はこよなく愛していた「長浜・三戸浜」
に散骨されました。

そのT中GGMの生前の姿を思い出しつつ、ご冥福を祈りつつ、本日はセーリングしました。
T中GGMが亡くなられた後「使っていたウエアーを譲りますよ」と言われて、私はセーリング
パンツを貰いました。
20150509-6.jpg
このセーリングパンツを穿いて出場した2012年牛窓マスターズ初日は、第一レース2位、
第二レース30位、第三レース6位と驚異の成績でした。
http://mura177441.sakura.ne.jp/small/mas2012/day1.html

本日はそんなセーリングパンツを穿いて・・・と思いましたが、重ね着するにはサイズが小さく
残念ながらセーリングパンツは陸から私のセーリングを見物していました。

今日の祝津は、午前10時頃まではウネリを伴う5m/s程度の風と波
私が出艇した11時半過ぎには、若干のウネリが残るけれど風は3~4m/s、気温15度
くらいでしょうか?
風は冷たくないけれど、海水は超冷たい状態です。
20150509-7.jpg

遠くの山にはまだ残雪があり、寒くはないけれど海水が冷た過ぎて沈は絶対にしたくない状態
20150509-8.jpg
T中GGMが「muraさん、そんなハイクアウトじゃダメだよ」なんてあの世から言っている声が
聞こえてきそうです。

私は今年も元気にセーリングしています。
T中GGM、あの世から見守っていてくださいね。





カテゴリ: ヨットのこと

テーマ: 徒然なるままに… - ジャンル: ブログ

[edit]

Posted on 2015/05/09 Sat. 22:43    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

公共駐車場でのマナー

「ヨットは只今漂流中」に戻る

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

amazonアソシエイト

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム