FC2ブログ

つれづれなるままに・・・

ヨットのこと、写真のこと、猫のこと、その他、つれづれなるままに・・・

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

ゴルフの見物も・・・ 

昨日から、札幌国際CC島松コースで「明治チョコレートカップゴルフ」が開催されて
います。

ここ数年、第2ラウンドだけ見物に行っているのですが、今年は第2、3ラウンドと
2日続けて見物に行く予定です。

本日の第2ラウンド、アウトスタートの古閑美保選手の組のギャラリーとして1~9
ホールまでお伴?したのですが、「ゴルフ選手って1日にどのくらい歩くのか?」と
歩数計を着けてお伴してみたら、ハーフで約12000歩でした。
本当は18ホール全てをお伴する予定でしたが、1万歩を越した所でギブアップ。

プロ選手は、コースの最短の所に球を飛ばすので、ハーフ1万数千歩程度の歩数ですが
これが素人で、何処に球が飛ぶか判らない人はその1.5倍は歩くと思われ、「ゴルフ
って18ホール回ったら、かなりの運動量だよな」と感じました。

まったくカートは使わず、上り下りのあるグリーンをひたすら歩くプロゴルファーの
体力はすごいものです。
しかも、歩く速度がものすごく速い。
見るからに体力のありそうな選手よりも、きゃしゃな人のほうが成績が良いのが不思議
です。
横峯さくらさんとか有村知恵さんなんて、本当に実物はきゃしゃです。
ちなみに、横峯さんも有村さんも全米女子オープン参加のために、今回の大会には参加
していません。

本日5バーディ、ノーボギーで「67」のベストスコアをマークした不動裕理選手が通算
8アンダーで、単独首位で明日の最終日を迎えます。

明日は、私はあまり移動せずに、18番ホール周辺に重点を置いて見物します。


カテゴリ: 未分類

テーマ: 徒然なるままに… - ジャンル: ブログ

[edit]

Posted on 2010/07/10 Sat. 21:01    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

公共駐車場でのマナー

「ヨットは只今漂流中」に戻る

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

amazonアソシエイト

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム