FC2ブログ

つれづれなるままに・・・

ヨットのこと、写真のこと、猫のこと、その他、つれづれなるままに・・・

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04
 

チャレンジ 

6月13・14日に小樽市祝津で開催される「2015レーザー春の北海道選手権」
レーザー小樽フリートが開催当番フリートなもので、誰に言われるでもなく「オンライン受付」の
ページを自分のホームページに作成してみました。
http://mura177441.sakura.ne.jp/2015spring/entry.html

まだオンラインエントリー受付開始前なので、覗くだけならいいですが実際に送信されると迷惑
なので、この記事にはリンクを貼っていません。
物好きな人はURLを手打ちして覗いてみてください。あくまでも覗くだけ。送信はしないこと。

どうせなら、通販サイトのようにフォームに入力したメールアドレスに即座に「こんな内容で送信
されましたよー」と通知されるようにしたい・・・
どうせなら、郵便番号で住所の一部を自動入力されるようにしたい・・・
などと自分にプレッシャーをかけながら作成してみました。
とは言っても、フォームメールはKENT WEBの「PostMail」を利用。一部項目追加。
郵便番号から住所を検索をするJavaをSYNCKGRAPHICAの「メールフォームCGI」から抜粋。

かなり手を抜いて、KENT WEBの「PostMail」に入力項目追加しただけなので、初めて
Xhtmlという文書フォーマットを使ってみましたが、作表の罫線が非表示にならないのは
困りものでした。
最近のHTML5も作表の罫線が非表示になりませんよねー
それでも何とか最低限の機能を待ったオンライン受付ページが作成できました。
連休だと言うのにヨットには乗らず、家に籠ってパソコンに向かうのも、たまにはいいものです。

できれば今週中に「2015レーザー春の北海道選手権実施要項」を公開し、エントリー受付を
開始したいのですが、実施要項作成の進捗具合はどうなっているのかなー??



カテゴリ: 未分類

テーマ: 徒然なるままに… - ジャンル: ブログ

[edit]

Posted on 2015/05/04 Mon. 18:50    TB: --    CM: 2

この記事に対するコメント

NRの進捗

こんばんわ 

本日S本CAPに問い合わせしたら 草案出来てました

あとは問い合わせ先とか 言ってますから

オンライン受付の URL連絡してあげてください

URL | k-jr #Km13rFBM

2015/05/07 21:59 * 編集 *

小樽フリートのHPで・・・

コメントなんて滅多に書かれないので油断していました。
公開が遅れましてすみません。

レーザー春の北海道選手権の公示草案が出来ているのであれば、小樽フリートのHPで公示を公開し、レーザーメーリングリストで全国周知する。ついでに北の番屋にも「小樽フリートのホームページでレース公示されている」ことを掲載してもらうようにされたらいかがでしょう?
S本CAPにはメールで「オンライン申込み」のURLをお知らせしておきます。
問い合わせ先って、レーザー小樽フリートの掲示板でいいんじゃないのかと思いますが・・・

URL | mura #-

2015/05/08 17:46 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

公共駐車場でのマナー

「ヨットは只今漂流中」に戻る

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

amazonアソシエイト

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム