FC2ブログ

つれづれなるままに・・・

ヨットのこと、写真のこと、猫のこと、その他、つれづれなるままに・・・

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

ある日の午後 

昨日の昼さがり

手稲前田公園までコギコギして行ってきました。
途中、左右確認を怠ってコンビニの駐車場から左折して車道に出ようとしたタクシーに
危うく撥ねられるところでした。
運転手は女性でしたが、事前に「もしかしたら出てくるだろうな」と思った私は速度を
落として何時でも避けられる体制でコギコギしていましたが、想像以上に相手が私に
気がつくのが遅くて驚きました。
私が車道側に避けていなければ、恐らく撥ねられていたかも?

手稲前田公園と言えば「カナール(運河)」が代表的ですが、現在3羽の親鳥が子育て
の最中です。
一番子だくさんの母鳥は、何と10羽の子供達を引き連れていました。
果たして何羽が無事に成長するのでしょう?
20120619-1.jpg
あとの2羽の親鳥はそれぞれ2羽の子供を連れていましたので、きっとそれくらいしか
無事に成長できないのでしょうか?

話は変わってベランダで栽培中のトマト
台風4号の影響か、今日は午後から風が強くて支柱がユラユラするのでヒモで一部を固定。
週一で水をあげていますが、昨日は肥料もあげたので一日で5cmくらい成長する兵もいて
1mの支柱を超す勢いです。
20120619-2.jpg
詳細は、また後日・・・


話は180度変わって「AKBのさしこ問題」
6月7日のプログで「最近、さしこも気になっている」と書きましたが
http://laser177441.blog15.fc2.com/blog-entry-386.html
まさか、こんな問題が発生するとは夢にも思わず。
秋元Pはどのような処分を下すのか?最悪でAKB脱退か本人の申し出で引退か?と思って
いましたが、HKTに移籍・・・
何か仕組まれていた罠のような話ですが、秋元商法恐るべし。

辞めてしまうほうが、ある意味ではすごく楽なことです。
HKTに移籍し、まだマイナーなチームを引きあげていくのは大変な試練です。
堂々と故郷に錦を飾って九州に戻れる訳でもなく、ある意味では屈辱的なこと。
しかし、現実から逃げないさしこの姿勢は立派です。
彼女にはHKTのトップでは無く、AKBで言えば「たかみな」「まりこ様」のような存在に
なることを期待していますし、秋元PがHKT行きを命じたのも目的はそんなところだろう。

1月31日に「DOCUMENTARY of AKB48 少女たちは傷つきながら夢を見る」
というドキュメンタリーを映画館で見ましたが、秋元Pの言う「少女たちは傷つき、そして自分で
立ち直る力を持っている」という言葉を、実際にさしこは見せてくれることだろう。
頑張れ!!さしこ

カテゴリ: 未分類

テーマ: 徒然なるままに… - ジャンル: ブログ

[edit]

Posted on 2012/06/19 Tue. 23:15    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

公共駐車場でのマナー

「ヨットは只今漂流中」に戻る

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

amazonアソシエイト

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム