FC2ブログ

つれづれなるままに・・・

ヨットのこと、写真のこと、猫のこと、その他、つれづれなるままに・・・

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

道具か腕か? 

11月12日は艇庫終いでした。
来年3月末まではヨットは冬眠状態です。

来春まで休みの日は何をするべか??
などと悩むまでもなく、することは沢山ある。

高い金をデジタル一眼レフに投資しているので、写真撮影に勤しもうかなと思って猫を撮影してみたら

10万円近い値段のデジタル一眼レフカメラと22万円のレンズを使って撮影した写真がこれ
20111115-1.jpg

20111115-3.jpg


1万5千円くらいのコンパクトデジカメで撮影した写真がこれ
20111115-2.jpg

20111115-4.jpg


道具が良くても腕が悪いとそれなりの写真しか撮影できないのか・・・?

腕が良いので道具は関係無しで良い写真が撮影できるのか・・・?

自分は後者であると信じているが・・・・


ブログを本にするとか、カレンダー作成するなんてことになると話は違ってきますが、ブログに掲載する程度の大きさの写真なら、コンパクトデジカメで十分ですよということですな。

要は使いこなすとコンパクトデジカメでも綺麗な写真が撮影できるんですな。

1万5千円くらいのコンパクトデジカメで撮影した写真、少しだけテクニックを使って撮影しているのですが、高度なテクニックではありません。


「ブログを開設したいけれど、カメラはデジタル一眼のほうがいいのかしら?」なんてお悩みの方が、このブログ見て何かの参考にしていただけたら幸いでございます。






カテゴリ: 猫のこと

テーマ: 徒然なるままに… - ジャンル: ブログ

[edit]

Posted on 2011/11/15 Tue. 20:39    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

公共駐車場でのマナー

「ヨットは只今漂流中」に戻る

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

amazonアソシエイト

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム