FC2ブログ

つれづれなるままに・・・

ヨットのこと、写真のこと、猫のこと、その他、つれづれなるままに・・・

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04
 

マスターズレース 

昨年の広島マスターズのアニアルミーティングで、2011マスターズ会場は境港と決定したと思っていましたが、本日届いたマスターズ委員長からのメールでは、何と宮崎県日南市に会場変更となったみたいです。

ヤッター!!宮崎県でレースできるぞ・・・!!
と嬉しい半面
エーッ 宮崎県かよー、遠いな・・・
という思いもあって、複雑です。

とかなんとか言いながら、
8月17日23時過ぎの小樽発舞鶴行きフェリーで本州に向かい、18日21時に舞鶴着。
舞鶴から高速で18時間くらいかけて宮崎へ。
帰りは23日午前0時過ぎ舞鶴発小樽行きフェリーで北海道に帰って来る。
遠征日程は8月17日~23日までの6泊7日で、とりあえず夏休み申請済み。
何でも「先手必勝」。
6月に入って早々に8月中旬の休みを申請する人なんて皆無であり、いかに私が計画性のある人間かをアピールできる絶好の機会です。

会社の連中「はいはい、毎年恒例の本州遠征ですか?今年は何処?」
私「宮崎県です」
会社の連中「エッ、宮崎県ですか?昨年は確か広島に行きましたよね~」
私「はい、その前の年は小樽、その前は高知県、その前は石川県でした」
会社の連中「すごいね~、北から南まで」
私「これが大人の遠足なんですワ」

毎年、毎年、北から南まで、車の屋根にヨットを積んでの遠征。
この楽しみ、貴方には判るかな~
判んないだろうな~

マスターズ遠征に憧れて、ホッパーからレーザーという艇種に転向した私。
マスターズレースに遠征しなくなった時が、ヨットを止める時かな~??




カテゴリ: ヨットのこと

テーマ: 徒然なるままに… - ジャンル: ブログ

[edit]

Posted on 2011/05/31 Tue. 20:15    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

公共駐車場でのマナー

「ヨットは只今漂流中」に戻る

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

amazonアソシエイト

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム