2008年5月3日
連休第二弾初日、朝5時半に自宅を出発して祝津マリーナへ。
小樽水族館への車の渋滞はありませんでしたが、朝7時前だと言うのにマリーナ直前の道路には水族館の駐車場オープンを待つ100台程の車列。
天気予報通りに、午前中は2~3mの風。
10時頃に出艇しましたが、学連の方達もあまり練習にはならず、早めに午前中の練習を切り上げてハーバー戻り。

私はと言うと、何時も通りに昼食もとらずに練習。
5分周期でタックの繰り返し、ジャイブの繰り返し、720度回転の連続等々
14時頃にハーバーに戻りましたが、ハーバー出入口の不安定な風の中でブローにつかまって沈すること2度。
下の写真は当日ではなく、平穏な日の状態です。

少しハーバーの出入り口が狭く、風も不安定な場所です。
水族館帰りの車の渋滞を避けるために3時過ぎには帰路につきましたが、小樽市内はすでに渋滞の真っ最中でした。
銭函まであと5kmという地点でもこんな状態。

渋滞の原因は・・・やっぱり事故

単独事故で、ガードレールに車が刺さっていました。
緩やかな右カーブですが「いったいどんな速度で走行していたのか?」と疑問に感じる状況でした。
そして、渋滞の原因がもうひとつ
ガソリン給油のための車列

国道5号線札幌~小樽間、○ネオスのセルフ給油のスタンドがレギュラー132円/リッターで人気です。
途中で寄りたい店があるので国道5号線で帰ってきましたが、連休中は札樽自動車道をお勧めします。
小樽水族館への車の渋滞はありませんでしたが、朝7時前だと言うのにマリーナ直前の道路には水族館の駐車場オープンを待つ100台程の車列。
天気予報通りに、午前中は2~3mの風。
10時頃に出艇しましたが、学連の方達もあまり練習にはならず、早めに午前中の練習を切り上げてハーバー戻り。

私はと言うと、何時も通りに昼食もとらずに練習。
5分周期でタックの繰り返し、ジャイブの繰り返し、720度回転の連続等々
14時頃にハーバーに戻りましたが、ハーバー出入口の不安定な風の中でブローにつかまって沈すること2度。
下の写真は当日ではなく、平穏な日の状態です。

少しハーバーの出入り口が狭く、風も不安定な場所です。
水族館帰りの車の渋滞を避けるために3時過ぎには帰路につきましたが、小樽市内はすでに渋滞の真っ最中でした。
銭函まであと5kmという地点でもこんな状態。

渋滞の原因は・・・やっぱり事故

単独事故で、ガードレールに車が刺さっていました。
緩やかな右カーブですが「いったいどんな速度で走行していたのか?」と疑問に感じる状況でした。
そして、渋滞の原因がもうひとつ
ガソリン給油のための車列

国道5号線札幌~小樽間、○ネオスのセルフ給油のスタンドがレギュラー132円/リッターで人気です。
途中で寄りたい店があるので国道5号線で帰ってきましたが、連休中は札樽自動車道をお勧めします。
Posted on 2008/05/03 Sat. 22:48
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