セール番号が・・・
今日はかなりの強風で、半乾きのセーリングウエアを乾燥させるには最適の日でした。
昨年11月に購入した「ロールドセール」
セールナンバーをまだ貼っていなかたので、貼ろうと思ったら・・・
PSJから送られてきた時には気がつかなかったのですが、送られてきたセールナンバーが違っていました
何でこんな番号がと納品書を確認してみたら、それは税込みのセール+セールナンバー+諸々部品+送料の合計価格でした。
私のセールナンバー177441
送られてきたセールナンバー101724
何と10万数千円の買い物だったのね
このセールは大事に使わなければと思ったのでしたー
昨年11月に購入した「ロールドセール」
セールナンバーをまだ貼っていなかたので、貼ろうと思ったら・・・
PSJから送られてきた時には気がつかなかったのですが、送られてきたセールナンバーが違っていました
何でこんな番号がと納品書を確認してみたら、それは税込みのセール+セールナンバー+諸々部品+送料の合計価格でした。
私のセールナンバー177441
送られてきたセールナンバー101724
何と10万数千円の買い物だったのね
このセールは大事に使わなければと思ったのでしたー
2008年5月4日
本日も朝6時に自宅を出発。
さすがに日曜日です。昨日よりも小樽水族館を目指す車が多い。
今日も風は弱く、学連も半分くらいしか出艇せずに、艇整備したりギャルの訪問で陸上が賑やかでした。
今日も夕方は車が渋滞するのは確実で、午後2時には帰路につきたく、風も弱いことから艇整備だけで乗りませんでした。
タクテイカルコンパスの確実な取り付け方法と、復活修理が完了したSILVAのコンパス取り付け方法を確認。
ロアとトップマストの接合部分にアルミテープを巻く等の改良をして、昼には帰路につきました。
さすがに帰路は渋滞していませんが、小樽水族館へ向かう方向は小樽市内から祝津まで大渋滞していました。
明日と明後日は部屋掃除・お洗濯等がありますので、練習は休みです。
ちなみに、つい先ほど「スポーツクラブZip琴似」に入会しました。
これから夏まで腹筋強化と持久力・耐久力向上を目指します。
さすがに日曜日です。昨日よりも小樽水族館を目指す車が多い。
今日も風は弱く、学連も半分くらいしか出艇せずに、艇整備したりギャルの訪問で陸上が賑やかでした。
今日も夕方は車が渋滞するのは確実で、午後2時には帰路につきたく、風も弱いことから艇整備だけで乗りませんでした。
タクテイカルコンパスの確実な取り付け方法と、復活修理が完了したSILVAのコンパス取り付け方法を確認。
ロアとトップマストの接合部分にアルミテープを巻く等の改良をして、昼には帰路につきました。
さすがに帰路は渋滞していませんが、小樽水族館へ向かう方向は小樽市内から祝津まで大渋滞していました。
明日と明後日は部屋掃除・お洗濯等がありますので、練習は休みです。
ちなみに、つい先ほど「スポーツクラブZip琴似」に入会しました。
これから夏まで腹筋強化と持久力・耐久力向上を目指します。
Posted on 2008/05/04 Sun. 23:54
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2008年5月3日
連休第二弾初日、朝5時半に自宅を出発して祝津マリーナへ。
小樽水族館への車の渋滞はありませんでしたが、朝7時前だと言うのにマリーナ直前の道路には水族館の駐車場オープンを待つ100台程の車列。
天気予報通りに、午前中は2~3mの風。
10時頃に出艇しましたが、学連の方達もあまり練習にはならず、早めに午前中の練習を切り上げてハーバー戻り。
私はと言うと、何時も通りに昼食もとらずに練習。
5分周期でタックの繰り返し、ジャイブの繰り返し、720度回転の連続等々
14時頃にハーバーに戻りましたが、ハーバー出入口の不安定な風の中でブローにつかまって沈すること2度。
下の写真は当日ではなく、平穏な日の状態です。
少しハーバーの出入り口が狭く、風も不安定な場所です。
水族館帰りの車の渋滞を避けるために3時過ぎには帰路につきましたが、小樽市内はすでに渋滞の真っ最中でした。
銭函まであと5kmという地点でもこんな状態。
渋滞の原因は・・・やっぱり事故
単独事故で、ガードレールに車が刺さっていました。
緩やかな右カーブですが「いったいどんな速度で走行していたのか?」と疑問に感じる状況でした。
そして、渋滞の原因がもうひとつ
ガソリン給油のための車列
国道5号線札幌~小樽間、○ネオスのセルフ給油のスタンドがレギュラー132円/リッターで人気です。
途中で寄りたい店があるので国道5号線で帰ってきましたが、連休中は札樽自動車道をお勧めします。
小樽水族館への車の渋滞はありませんでしたが、朝7時前だと言うのにマリーナ直前の道路には水族館の駐車場オープンを待つ100台程の車列。
天気予報通りに、午前中は2~3mの風。
10時頃に出艇しましたが、学連の方達もあまり練習にはならず、早めに午前中の練習を切り上げてハーバー戻り。
私はと言うと、何時も通りに昼食もとらずに練習。
5分周期でタックの繰り返し、ジャイブの繰り返し、720度回転の連続等々
14時頃にハーバーに戻りましたが、ハーバー出入口の不安定な風の中でブローにつかまって沈すること2度。
下の写真は当日ではなく、平穏な日の状態です。
少しハーバーの出入り口が狭く、風も不安定な場所です。
水族館帰りの車の渋滞を避けるために3時過ぎには帰路につきましたが、小樽市内はすでに渋滞の真っ最中でした。
銭函まであと5kmという地点でもこんな状態。
渋滞の原因は・・・やっぱり事故
単独事故で、ガードレールに車が刺さっていました。
緩やかな右カーブですが「いったいどんな速度で走行していたのか?」と疑問に感じる状況でした。
そして、渋滞の原因がもうひとつ
ガソリン給油のための車列
国道5号線札幌~小樽間、○ネオスのセルフ給油のスタンドがレギュラー132円/リッターで人気です。
途中で寄りたい店があるので国道5号線で帰ってきましたが、連休中は札樽自動車道をお勧めします。
Posted on 2008/05/03 Sat. 22:48
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