FC2ブログ

つれづれなるままに・・・

ヨットのこと、写真のこと、猫のこと、その他、つれづれなるままに・・・

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04
 

3年連続の中止 

2月6日開催予定の「第42回札幌国際スキーマラソン」が新型コロナウイルス感染第6波の影響で開催中止となりました。
2020年の第40回記念大会は参加申し込み受付後に大会中止、昨年は大会開催自体断念、そして今年も参加受付後の中止決定です。


大会は中止となりましたが、正月太り解消のために今日は手稲前田森林公園に歩くスキーの練習に行ってきました。
一昨年7月に入れ替えしたN-VANは軽貨物車を車中泊車仕様にしているために大量の荷物が積める。
170cmのクロカン用スキーも車内に楽々積めます。


昨日は20cmくらい新雪が降ったのでコース整備が終わっているか不安に感じながら・・・


春から秋まではカナルで、冬はクロスカントリー(スケーティング)の練習コースになる場所に行ってみたら

少し早い時間(朝の9時20分)なので、コース整備未実施状態で一面の雪原状態。

ちなみにコース整備されていたらこんな感じ

この画像はここから借用しましたhttp://asobihorokerusan.whitesnow.jp/maedasinrinp.htm


クロスカントリースキーとは、雪原をスキーで滑るウィンタースポーツ。
コース整備されていなくても雪原なんだから滑ってやろうと、歩くスキー状態でラッセル開始


雪原には私の歩いた跡が残される


雪原を歩くスキーで進むこと30分。
一周1.2kmのスケーティング練習コースを一周した頃にコース整備のスノーモービル通過


10時過ぎにはコース整備も8割くらい終了し、30分前には私を含めて数人しかいなかった練習コースが賑わいはじめました。


整備前のコース一周、整備されたコース一周の計2.4kmの練習で今日は終わり
練習前までマスクを着用し、練習中はマスクを外すけれど、練習が終わったらマスクを着用する模範的な私ですが、本心は「マスクしているほうが温かい」ということなんです。





カテゴリ: 未分類

テーマ: 徒然なるままに… - ジャンル: ブログ

[edit]

Posted on 2022/01/23 Sun. 20:23    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

公共駐車場でのマナー

「ヨットは只今漂流中」に戻る

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

amazonアソシエイト

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム