FC2ブログ

つれづれなるままに・・・

ヨットのこと、写真のこと、猫のこと、その他、つれづれなるままに・・・

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04
 

春遠し 

今日は休みだったので、祝津ヨットハーバーに状況確認に行ってきました。

小樽へ行く途中の景色はこんな感じ。
20130405-1.jpg

札幌市内でも、大通り公園にはまだ雪が結構あったり、住んでいる西区は日陰に雪が
ある程度だったりと、エリアによって残雪の状態は違います。

祝津はどんなものか?と思っていましたが、予想に反してハーバーに雪はありません
でした。
20130405-2.jpg

31日の艇庫開きには行けなくて、いったい何処に艇が置かれているか?と心配でしたが
艇庫開きに立ち会った小樽フリート関係者の配慮なのか、はたまた「この緑のレーザーの
オヤジはうるさい」と知っている学生達の粋な計らいなのか、私が望んでいた「海に一番
近い場所」に私の艇は置かれていた。
20130405-3.jpg

置かれているだけで固定はされていなかったので、周辺にあった適当なシートで艇を固定
して帰ってきました。
20130405-4.jpg

これで、今年の祝津ヨットハーバーでの私の艇の置き場所はここに決定です。
一番出し易くて仕舞い易い特等席確保です。
艇庫から出して、この場所に置いてくれた関係者各位に感謝します。

祝津からの帰りに、銭函に寄ってみたら・・・吉田浜は、こんな状態。
20130405-5.jpg

日陰はまだ雪が残っているか?と思っていたら、何と除雪をしないと艇庫には行けない
状態で、雪解け待ちです。
とは言っても13日から艇体整備を開始したいので、13日は除雪作業をします。
何ぼなんでも、13日までには雪は融けていると思いますけど・・・?

春まだ遠い「秘密のレース艇」保管場所でございます。

カテゴリ: ヨットのこと

テーマ: 徒然なるままに… - ジャンル: ブログ

[edit]

Posted on 2013/04/05 Fri. 22:01    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

公共駐車場でのマナー

「ヨットは只今漂流中」に戻る

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

amazonアソシエイト

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム