FC2ブログ

つれづれなるままに・・・

ヨットのこと、写真のこと、猫のこと、その他、つれづれなるままに・・・

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

続々マスターズ 

まだ2ヶ月も先のことなのに、マスターズの話に事欠くことは無い。

北海道から宮崎マスターズへ遠征する予定の人はお前だけだろう、などと思っている読者??の皆さんが大勢いると思われますが・・・
ちょっと甘いな~

昨年の広島マスターズに遠征して、大人の遠足の楽しさを知ってしまったドクターI先生から「何て言うヨットハーパーで開催するのか知りませんか。私は8月18日~8月23日で予定を立てています」とのメールが来ています。

まあ、恐らく、多分、きっと、北海道から宮崎まで遠征するのは私とI先生ご夫妻だけかと思われますが・・・

過去に8度マスターズに遠征していますが、今回初めて飛行機での遠征。
私、安い航空料金で行きたいばかりに、少しあせって航空券を買ってしまいました。

19日に出発し22日に帰ってくるのでは、まるでレースしに行くようなもの。
「えっ?ヨットレースに行くんじゃないの?」と思われた貴方、違うんだな~
確かにレースに出ることが主目的ではありますが、その他に色々な目的要素を含んでいるのがマスターズレースです。

レース以外に、マスターズレースの常連さんに会うこと、周辺の観光・温泉・味覚などを楽しむこと。
もしかしたらレースに出るのは口実で、懐かしい人に会ったり、観光・味覚が目的なのかも知れません。

マスターズ=大人の遠足
と言われるように、目的地に行く過程と帰ってくる過程が大切なのです。

過去のマスターズ遠征では、車とフェリーを使っての遠征だったので行きも帰りも周辺観光三昧。
今回も、フェリーで行く予定をたてている時点では半日程の周辺観光を組み込んでいたのですが、飛行機に変更した時に周辺観光予定が飛んでしまった~

ハッと気がついて、帰りの便を23日に変更しようと思ったら、時すでに遅し。
予約した便を取り消すには多額の手数料がかかってしまう。
別に乗らないというのではなくて、翌日の便に変更したいと言うだけなのに・・

泣く泣く周辺観光は諦めた私
まあ、物は考えようで、例えば早朝に宿周辺を散策するとか、22日の宮崎から福岡までの移動は高速道路を使わずに一般道を使って景観を楽しむとか、何とでもなると思うけれど。

意外と観光地と言われているところよりも、何気に立ち寄ったドライブインからの景色のほうが素晴らしかったなんてこともあります。

20110607-2.jpg

20110607-1.jpg

九州一周と伊豆観光は、ヨットとは関係無しに行ってみようと思っている私。
今回は観光は「グッ」と我慢しておくこととしよう。

20110607-3.jpg





カテゴリ: ヨットのこと

テーマ: 徒然なるままに… - ジャンル: ブログ

[edit]

Posted on 2011/06/07 Tue. 06:13    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

公共駐車場でのマナー

「ヨットは只今漂流中」に戻る

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

amazonアソシエイト

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム