FC2ブログ

つれづれなるままに・・・

ヨットのこと、写真のこと、猫のこと、その他、つれづれなるままに・・・

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

防寒対策 

11日から3日間津で2011ミッドウインターが開催されます。

冗談半分で私は4.7でエントリーしているのですが、いくら北国から遠征と言っても
やはり真冬の海は寒いと思います。

私が着用するウエアーの一部を公開します。

一番下に着用するのが、つい先ほど到着したばかりのEVO THERMO SKINのトップとバンツ。
20110204-2.jpg
20110204-1.jpg

この商品、かなりの防寒効果があるというか、保温効果がすごくあります。
着るとじわじわと暖かくなるのです。

上半身はこのトップの上にZhikのチタニュームトップを着て、その上にスーパーウオーム
トップを着用。そして、スプレージャケット。
沈しない限りは、まず体が冷えることは無いでしょう。

下半身はこのパンツの上にいきなりスーパーウオームスキフを履き、インナーソックスかな?

下半身は多少冷たくても我慢はできますが、上半身はしっかりと防寒対策をします。


そして、極めつけはセーリンググロープ。

HARKENのFrostbiter Glovesを先日購入しましたが、これが優れ物。

20110204-3.jpg

冬用フルフィンガーセーリンググローブで、ネオプレーンとフリース素材で出来ていますが
水に浸しても手が濡れません。

かなり防水効果のあるセーリンググローブで、手が冷たくなることは無いと思います。

このあたりの使用感は、実際にレースで使用してみて、またレポートします。


今回、下着とスプレージャケット、ライフジャケットはBURKE製を使用していますが

20110204-4.jpg



何と、セールにも「BURKE」のCMが入っています。
このシールは非売品(100%自作)でございます。

20110204-5.jpg

SAIL Down Underのロゴとマークも自作です。


とても賑やかなセールで、レース海面でも目立つこと間違い無し。

ダウンアンダーセーリングジャパンの社長さん、きっと大喜びだと思います。
これで、トップグループで帆走していると、宣伝効果も高いと思われますが、世の中
そう上手くはいかないんだな~これが・・・・











カテゴリ: ヨットのこと

テーマ: 徒然なるままに… - ジャンル: ブログ

[edit]

Posted on 2011/02/04 Fri. 23:22    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

公共駐車場でのマナー

「ヨットは只今漂流中」に戻る

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

amazonアソシエイト

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム