FC2ブログ

つれづれなるままに・・・

ヨットのこと、写真のこと、猫のこと、その他、つれづれなるままに・・・

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

ポッケのおなか 

昨日の髑髏の集いで、S田君から「ポッケのおなか」というブログを紹介された。


飲み会から帰ってきて早速覗いてみて、少しだけ刺激を受けました。


それは、私と同じようにマンション住まいと思われ、我が家と同じような廊下があり、
我が家と同じようなソファーがあり・・・
違うところは、すごく綺麗にお掃除されているところ・・・

フローリング床は、猫の爪で傷が付きやすく、肉球汗??で汚れ易い。
ワックスをかけたくても、猫さんが歩きまわり、なかなか大変です。

何故か猫の姿よりも、床の光沢とかカーテンなどに注目してしまいます。


作者は、やはり女性・・・


人気の猫ブログの作者は、8割くらいは女性です。
たまに男性が作っているブログでも素晴らしいのがありますが、職業はプロの
写真家ということが多い。


最近はカメラの性能が良いので、猫の生態を知り、部屋の掃除をマメにしていると
かなり見ごたえのある写真が撮影できます。


ブログで紹介できる写真を撮影するには、我が家の場合はまず部屋の掃除が必要


色々なことを思いながら、ブログを見ておりました。


今年の冬は
20101126-1.jpg

部屋の掃除をしつつ
20101126-2.jpg

我が家の悪ガキの写真を
20101126-3.jpg

たまにはゴミの中での姿を交えつつ
20101126-4.jpg

紹介してみようかな
20101126-5.jpg

などと思っています。
20101126-6.jpg


子供時代は人も猫もカワイイものです。

たまに子猫時代の写真を交え、可愛らしさを表現するのはひとつのテクニック

本日掲載の6枚の写真、2007年8月22日~28日撮影した生後4ヶ月頃の写真。
全て今まで未公開の写真です。




カテゴリ: 猫のこと

テーマ: 徒然なるままに… - ジャンル: ブログ

[edit]

Posted on 2010/11/26 Fri. 23:18    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

公共駐車場でのマナー

「ヨットは只今漂流中」に戻る

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

amazonアソシエイト

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム