FC2ブログ

つれづれなるままに・・・

ヨットのこと、写真のこと、猫のこと、その他、つれづれなるままに・・・

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

海だよね 

全国最高気温ベスト10全てを北海道地域が独占した昨日(6月3日)
偶然にも会社が休みだったので・・・

銭函吉田浜に行ってきました。
目的はIさん艇の整備と水遊びです。
「春になったらこのネジを5mmに要交換」となっていたので、ネジを交換。
20140604-1.jpg

シーホッパーと言えば「敷居スベリ」が必需品
マストホールとSR用ロアマストの隙間を埋めるために、マストの全周に敷居スベリを貼り
ました。
20140604-2.jpg
マストとマストホールとの隙間を埋める為の、この作業
マストに均一な厚みを持つスペーサーを施すことはクラスルールで認められていますが、
艇体側にスペーサーを施すのはルール違反です。


艇庫から海までの砂地の距離があり過ぎて、一人では出着艇が困難な銭函吉田浜
それでも水遊びしたい時に重宝するのがSUPです。
収納が楽なISUPを、衝動買いしました。
20140604-3.jpg

手動ポンプで一生懸命空気を入れること約5分
こんな感じでSUPの出来上がり
20140604-4.jpg

大きな浮き輪と思いきや、これがなかなか素晴らしい。
業務用ゴムボートよりも硬いですよ。
ISUPの詳細は、AQUA MARINAを参照のこと
http://www.neonet-marine.com/item/BT-88867P.html

SUP(Satnd-Up-Paddling)ではありますが、立つのは簡単でもパドリング
して長い距離を進むのは大変です。
まだ慣れないので、立ってパドリングするよりも座ってパドリングしている時間のほうが長い。
避暑のための水遊びには、ヨットよりも適しています。
レンタルしている海水浴場が今年は多いと思いますので、皆様も是非SUPをお試しください。




カテゴリ: ヨットのこと

[edit]

Posted on 2014/06/04 Wed. 20:51    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

公共駐車場でのマナー

「ヨットは只今漂流中」に戻る

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

amazonアソシエイト

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム