FC2ブログ

つれづれなるままに・・・

ヨットのこと、写真のこと、猫のこと、その他、つれづれなるままに・・・

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

頑張れ!!ソトニコワ 

ソチ冬季五輪、フィギュアスケートの女子ショートプログラム
日本期待の浅田真央選手はまさかの16位・・・
本人もコーチも「何故、何時もの演技が出来ないのか??」と思う出来事です。

偶然にも今朝は4時半頃に目が覚め、テレビの電源を入れたらまさに真央選手の演技開始でした。
無事にトリプルアクセルを跳んでくれ・・との祈りも虚しく転倒
真央選手の演技を最後まで見る勇気も無く、また寝てしまった私。

朝のニュースで知ったSP16位
いくらフリーで頑張ってもメダルは無理な状況ですが、この4年間の努力を無駄にしないように
フリーは後悔しない演技を期待しています。

2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会会長のMという元首相は、浅田真央選手のSP
での演技について「頑張れと思って見てたら、見事にひっくり返ってしまった。あの子、大事な
時には必ず転ぶんですよね。何でなんだろうなあ」と述べたそうで、「ではお前がトリプルアク
セルを跳んでみれよ!!
」私は言いたい。
おまけに「フィギュアスケート団体に浅田選手は出なければよかった。浅田さんが3回転半をすれ
ば、ひょっとしたら3位になるかもしれないという気持ちで浅田さんを出したが、見事にひっくり
返った」とも語ったらしい・・・
こんな人物が2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会会長とは、何とも情けない。
即刻2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会会長の職を辞してほしいものです。


フィギュア女子は日が変わってすぐにフリーが開始となりますが、順当にいけばキムヨナ、ソトニ
コワ、コストナーの3人によるメダル争いになると思われます。
何故にキムヨナのSPの得点は高いのか?
ということが一部では話題になっているみたいですが、私個人としてはSPの演技で「上手い」と
思ったのは、ロシアのアデリナ・ソトニコワです。
20140220-10.jpg

ずばりフィギュア女子金メダルはアデリナ・ソトニコワと予想していますが、どうなりますか??





カテゴリ: 未分類

テーマ: 徒然なるままに… - ジャンル: ブログ

[edit]

Posted on 2014/02/20 Thu. 23:28    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

公共駐車場でのマナー

「ヨットは只今漂流中」に戻る

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

amazonアソシエイト

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム