FC2ブログ

つれづれなるままに・・・

ヨットのこと、写真のこと、猫のこと、その他、つれづれなるままに・・・

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

乗り納め中止 

11月10日が艇庫終いの小樽祝津マリーナ

今日は今シーズンの乗り納めでフリートレースを予定していましたが



こんな状態なので、レースどころか出艇すら無理な状態。
波に乗って帰ってきたら、岸壁に乗り上げてしまいそうです。

ここまで波が来るので、着艇は楽そうですが・・・
20131027-1.jpg

斜路に点々と転がる黒い物体の正体は?
20131027-2.jpg

何とウニ・・・
死んでいたけれど・・・
20131027-3.jpg
こんな自然豊かな環境でヨットに乗れることに感謝です。

ヨットに乗れない日は・・・マークにM+数字の旗を付けたり、オレンジ旗とX旗の作成などの
来年は定期開催予定のフリートレースのための準備作業を、こんな悪天候にも関わらず集合
した模範的メンバー全員で行いました。
感心感心
20131027-4.jpg


私は黒さんの艇のバウの部分をお借りして、動画撮影用デジカメ取り付けのための雲台の位置
確認もしました。
20131027-5.jpg

20131027-6.jpg

20131027-7.jpg

だいたい想像していたような取付具合で一安心。
これで来年の楽しみが増えました。

11月10日の艇庫終いで、今年の私のヨット活動も冬眠に入ります。

さて、来春まで何をブログネタにしようかな?
とりあえず年金の話か???




カテゴリ: ヨットのこと

テーマ: 徒然なるままに… - ジャンル: ブログ

[edit]

Posted on 2013/10/27 Sun. 20:59    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

公共駐車場でのマナー

「ヨットは只今漂流中」に戻る

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

amazonアソシエイト

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム