FC2ブログ

つれづれなるままに・・・

ヨットのこと、写真のこと、猫のこと、その他、つれづれなるままに・・・

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04
 

春は何処に・・・ 

昨日の「松苗選手を励ます会」に出席した時に、K西先生に祝津の艇庫が開いたことを確認しました。

今日は朝8時に自宅を出発して5ヶ月ぶりに愛艇に会いに行ってきました。

4月だと言うのに、出発時の気温は0度
路面はアイスバーンです。
20120401-1.jpg

本日の札幌の最高気温2度、最低気温-2度、祝津マリーナのある小樽は最高気温1度、
最低気温-2度の予報です。

結構車の流れがある通りに出てもこんな状態。
20120401-2.jpg

札幌と小樽を結ぶ「札樽自動車道」は圧雪アイスバーンのため、最高速度が時速50kmに制限
されていたみたいでした。

祝津マリーナに到着して、艇の置いてある場所を見たらご覧の通り
20120401-3.jpg
何と雪の山があったり、あちらこちらがアイスバーン状態
まだ全然冬やん、人っ子一人いなくて寒いやん

私の艇は・・と言うと
20120401-4.jpg
学生が気を使って、風が一番当たらない場所に置いてくれたおかげで、オーニングの上に雪が
5cmくらい積もっているやん
隣の黄色ハルのジュンジ君の艇のほうが雪も積もっていないし、条件のいい場所に置かれている
じゃあ~りませんか~

予想最高気温が1度という小樽。とてもヨットに乗れる状態ではありません。

斜路だってまだ雪があるし、艇を浮かべることも出来ません。
20120401-5.jpg

いや~、せっかく「Aquafleece Neck Gaiter」で顔の保温状態は万全だったのに、残念やわ~
20120401-6.jpg

4月に入ったというのに、こんな格好でヨットに乗らなあかん北国のセーラーってすごいと思わ
へん? まだヨットには乗ってへんけど・・・
こんな極寒の北国に住んでいながら、ナショナルチーム入りした幸希ちゃんはすごいわ~

ということで、私の今年の初乗りは4月14日に延期となりました。
14・15日が悪天候で乗れなかったら、28日は絶対に乗りまっせ。
何が何でも4月中に初乗りしまっせ~






カテゴリ: ヨットのこと

テーマ: 徒然なるままに… - ジャンル: ブログ

[edit]

Posted on 2012/04/01 Sun. 13:59    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

公共駐車場でのマナー

「ヨットは只今漂流中」に戻る

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

amazonアソシエイト

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム