FC2ブログ

つれづれなるままに・・・

ヨットのこと、写真のこと、猫のこと、その他、つれづれなるままに・・・

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

髑髏軍団夏合宿 

髑髏軍団蝦夷支部の2011夏合宿第一弾が
20110724.jpg

7月23~24日に

海底にウニがいるのが見える、とても綺麗な
20110724-1.jpg

小樽市祝津ヨットハーバーで開催されました。

参加したのは、23日は支部長、じゅんじさん、ジャパネットさん、いしかりさん、私
24日はじゅんじさん、ジャパネットさん、私、飛び入りでiさん
20110724-2.jpg

23日は、午前中は風があまり無かったのですが、午後からは6~7m/s、ウネリ1mと絶好の練習日和でした。
翌日に備えて午後からはほとんどの人がラジアルセイルにチェンジし、3時間ぶっ通しでの練習。

24日は2~3m/sの風の中、午前中のみ2時間くらいの軽めの練習で合宿は終了。

23日の練習後には、お楽しみのバーベキューを開催。
普段は出番の少ないダッチオーブンのスキレットを持参した私。
20110724-3.jpg

市販の「から揚げ粉」をまぶして「鶏のから揚げ(北海道ではザンギと呼ぶ)」を作りましたが、予想に反して美味しくできました。
20110724-4.jpg

残った油で野菜類の「素揚げ」も作りましたが、これがまた美味。
特に「シシトウ」は甘みも出てとても美味しゅうございました。
これからも遠征の度にスキレットは持参しますので、材料があれば何か作りますよ。


久々に2日連続の練習で少しお疲れで帰ってきて、パソコンの横のテレビの電源を入れると
20110724-5.jpg
本当にアナログ放送は終了していました。
地デジチューナー接続不可能な携帯テレビなので、かなり不機嫌になっている私でした。





カテゴリ: ヨットのこと

テーマ: 徒然なるままに… - ジャンル: ブログ

[edit]

Posted on 2011/07/24 Sun. 21:38    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

公共駐車場でのマナー

「ヨットは只今漂流中」に戻る

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

amazonアソシエイト

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム