FC2ブログ

つれづれなるままに・・・

ヨットのこと、写真のこと、猫のこと、その他、つれづれなるままに・・・

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04
 

幸せ 

どこの放送局かは忘れましたが、今回の大震災で大きな被害を受けている東北地方の
ある避難所に避難している方達へのインタービューの中で、14歳の女の子が胸が
熱くなることを言った。

「私の住んでいた家は流されてしまいました。両親も兄弟もまだ行方不明です。
食べ物も水も少なく、夜は寒いです。
私は、今まで自分がどんなに幸せだったのかを今実感しています」


涙ひとつ見せずに答える彼女の姿に、私は号泣した。

家があり、水があり、食べる物にも困らず、温かい布団で寝れる。
あたりまえと思っていることが、何と幸せなことなのか・・・

この幸せに感謝し、今回の大震災の被災者に自分は何ができるのかを考えています。

「心」は誰にも見えないけれど、「心遣い」は見える。
「思い」は見えないけれど、「思いやり」は誰にでも見える。
気持ちを形に・・・・


こんなCMを、実践するのは今・・・



カテゴリ: 未分類

テーマ: 徒然なるままに… - ジャンル: ブログ

[edit]

Posted on 2011/03/15 Tue. 23:29    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

公共駐車場でのマナー

「ヨットは只今漂流中」に戻る

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

amazonアソシエイト

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム