FC2ブログ

つれづれなるままに・・・

ヨットのこと、写真のこと、猫のこと、その他、つれづれなるままに・・・

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

叱る気持ちも半減 

悪いことばかりして、何一つ良いことをしない「てつ」

しかし、こんな寝姿を見ていると叱る気持ちも半減です。

20110104-1.jpg

20110104-2.jpg


レッド君とあまり仲が良いとは言えなかったのですが
今年に入ってからは、レッドが寝ている横に「てつ」が行き、何故か一緒に寝ていることが
多くなりました。

20110104-3.jpg

20110104-4.jpg

元々は「てつ」が寝ている場所を、最近は隙を見てレッドが占領するので、仕方無しに
「てつ」は一緒に寝ているだけで、決して仲良しではありません・・・




カテゴリ: 猫のこと

テーマ: 徒然なるままに… - ジャンル: ブログ

[edit]

Posted on 2011/01/04 Tue. 17:20    TB: --    CM: 2

この記事に対するコメント

明けましておめでとうございます。

年末年始を過ごしていたニセコで、元旦に高熱を出した今年本厄のジャパネコです。

新年早々の猫三連発。
冬毛(?)のせいか、アングルなのか、二匹ともいつもより迫力ボディですね。

今年はアメショちゃんが加わると信じて、muraさんのブログを覗かせていただきます!

今年もよろしくおねがいします。

URL | ジャパネコ #-

2011/01/05 15:02 * 編集 *

ジャパネコさん、毎度のことながらコメントの承諾が遅れまして、誠に申し訳
ありません。

冬にヨットの話題は皆無なので、どうしても猫の話になってしまいます。

>二匹ともいつもより迫力ボディですね。
そうなんですよ。実物はそんなに気にもならないのですが、写真を見ると
二匹ともデカイく感じますね。
実物では、レッド君のシッポはてつ君の半分程度の長さなので、きっとアングル
のせいかと思います。

>今年はアメショちゃんが加わると信じて・・
あれっ?何処かでアメショの話をしましたか?
狸小路のペットショップに何匹か可愛いアメショがいて、内心は「この際、2匹
飼うのも3匹飼うのも変わらないか?」とか「てつの遊び相手はこのくらいの幼さ
があるほうが適任か?」などと思いながら見ていました。

生き物ですし、気軽に3匹4匹と飼うことも大変なので、どうなんでしょうか?
一番の問題は、長期不在にする場合のペットシッター代が、2匹と3匹では倍の
違いになること。
2匹なら朝晩2回のお世話代が一日5000円ですが、3匹ならその倍の1万円。
さすがに、この額では家を空けることはできなくなってしまいます。

URL | mura #mNInXEck

2011/01/14 18:11 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

公共駐車場でのマナー

「ヨットは只今漂流中」に戻る

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

amazonアソシエイト

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム