FC2ブログ

つれづれなるままに・・・

ヨットのこと、写真のこと、猫のこと、その他、つれづれなるままに・・・

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

Loser 

ベアハンドさん(最近あまりこのハンドル名を使いませんね)が遊び心で作成した
「Loser(負け犬・失敗者)」ステッカーを頂戴しました。

20100725.jpg


このステッカーを貼っている艇よりも遅ければ、それは貴方は負け犬以下・・・

本日は祝津マリーナ沖で「小樽市民体育大会セーリング競技」が開催されましたが、
第一レース第一上回航時に、私の艇のスターンに貼られた「Loser」ステッカーを
見なかった人3名・・・見た人8名

スタンダード10艇・ラジアル2艇が参加のレースで、ラジアルの私の前を帆走していた
のは「髑髏軍団」3艇のみ・・・
さすがにクローズの帆走以外はスタンダードには負けますが、それでも第一レースの私の
着順は6位。
午前中の「ベアハンド海上講習」で得たタックとジャイブの技の効果もありますが、
やっぱり「負け犬」ステッカーの効果は絶大です。

Loserステッカーを貼っているからには
a good loser(負け惜しみを言わない人)
になれるように頑張りたいと思います。

全国各地の髑髏軍団が気になっていたであろう「髑髏軍団蝦夷支部ガチンコ対決」ですが
辛くも師匠が勝利しました。
「小樽市民体育大会セーリング競技」シングルハンドクラスは「髑髏軍団蝦夷支部」メンバー
が1~3位を独占するという「恐るべし髑髏のパワー」と言うか「負けたら僕・・」という
掟の厳しさを目の当たりにしたレースでした。



カテゴリ: ヨットのこと

テーマ: 徒然なるままに… - ジャンル: ブログ

[edit]

Posted on 2010/07/25 Sun. 23:42    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

公共駐車場でのマナー

「ヨットは只今漂流中」に戻る

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

amazonアソシエイト

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム