FC2ブログ

つれづれなるままに・・・

ヨットのこと、写真のこと、猫のこと、その他、つれづれなるままに・・・

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

自然との共存・・・ 

「ボート転覆一人死亡」

浜名湖で、中学生の野外活動中の20人乗りボートが転覆して
一人が死亡したという悲しいニュースがありました。

転覆した原因が、大雨や強風・波浪注意報が出ている中でボートに
乗っていたことも一因ですが、モーターボートで曳航中だったという
のは、誠に残念なことです。

亡くなった女生徒は、転覆したボートの内側から見つかったという
ことで、救命胴衣を着けているが故の事故でした。

ヨットに乗っていても、オーバーヒール沈して艇の内側に入ると
脱出するのはなかなか大変です。

きちんと天候の推移を把握し、無理をしなければボートもヨットも
安全な乗り物だと思います。
このような事故で「ヨットとかボートは危険な乗り物」と思われて
しまうことは、非常に残念なことです。

「自然の中で遊ばせてもらっている」という意識を常にもって無理
しないことが大切だ・・・と、改めて感じるニュースでした。

亡くなられた女生徒のご冥福を祈ります。



カテゴリ: ヨットのこと

テーマ: 徒然なるままに… - ジャンル: ブログ

[edit]

Posted on 2010/06/19 Sat. 20:23    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

公共駐車場でのマナー

「ヨットは只今漂流中」に戻る

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

amazonアソシエイト

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム