FC2ブログ

つれづれなるままに・・・

ヨットのこと、写真のこと、猫のこと、その他、つれづれなるままに・・・

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04
 

販売意欲と購買意欲 

今年から、週末勤務・平日休みが多くなり、平日に一人で出艇して何かあった時の
ことを考えると平日に出艇することは出来ません。

平日に手軽に一人でも楽しめて適度な運動になるものは無いものか?と思っていたら

あるじゃないですか、こいつが
20100505-2.jpg

一応はMTBなので、オフロードでもオンロードでも使えます。

某社のカタログに掲載されている、こんな姿を参考に
20100512-1.jpg

ヘルメットを購入し
20100512-2.jpg

本日は、その某社の札幌発寒店に「サイクリングパンツ」を買いに行ってきました。

お目当てのパンツはあったのですが、欲しい色ではありません。
以下、私と店員の会話
私「このサイズで色がオイスターの在庫はありますか?」
店員「申し訳ありません、この色しかありません」
私「取り寄せるのに何日かかりますか?」
店員「4~5日お時間を頂けたら・・・」
私「ちょっと試着させてください」
店員「どうぞ」

試着が終わり
店員「いかがですか?」
私「サイズは丁度いいです。でもこの色ではなくてオイスターが欲しいのですよ」
店員「そうですか・・・」

これで会話は終わり
店員からの「もしよろしければオイスターを取り寄せしますか?」との言葉も無く
何か感じが悪い店員で、買う気が失せました。

昨年の秋頃にいた店員はとても感じの良い青年で、買う予定の無い物まで買った私。
購買意欲のある客に対して、販売意欲の無い店員が対応したばかりに、売れる物も
売れなかったというお話です。

とは言っても欲しかった「サイクリングパンツ」は、この会社のオンラインショップで
注文してしまいましたけどね~

まずは今週末に洞爺湖一周サイクリングを予定しています。


カテゴリ: 未分類

テーマ: 徒然なるままに… - ジャンル: ブログ

[edit]

Posted on 2010/05/12 Wed. 16:22    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

公共駐車場でのマナー

「ヨットは只今漂流中」に戻る

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

amazonアソシエイト

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム