FC2ブログ

つれづれなるままに・・・

ヨットのこと、写真のこと、猫のこと、その他、つれづれなるままに・・・

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

オリンピックと国体 

実は、昨日25日から28日まで第65回冬季国体スキー競技会が札幌市内3ヶ所で開催されています。

札幌では52年ぶりのスキー国体開催だそうですが、今朝の朝刊第一社会面に「スキー国体の開始式が25日、札幌コンベンションセンターで行われました」程度の記事が掲載されているだけで、スポーツ欄には国体に関しての一行の記事の記載も無い。

夕刊に至っては「女子フィギュア」の話題ばかりで、国体のコの字も出てきません。
47都道府県から選手・監督1807人が参加している国体なのに、いくら開催時期がオリンピックと重複しているとはいっても、地元の新聞なのだから少しくらいは掲載する記事はあるだろうに・・・と思います。
マスメディアにあまり取り上げられない国体

近い将来、国体自体が無くなるのか?なんて思ってしまいますね~

14日に参加した「札幌国際スキーマラソン」の参加者配布書類の中に「札幌スキー国体観戦ガイド」があったので競技種目と日程・会場が判りましたが、新聞を見ただけでは詳細不明で見物に行くなんて人も少ないのだろうなと思います。
私は望遠レンズでのスポーツ写真撮影の練習を兼ねて、27日はサッポロテイネに行ってジャイアントスラロームに参加している北海道選手を応援してきます。





カテゴリ: 未分類

テーマ: 徒然なるままに… - ジャンル: ブログ

[edit]

Posted on 2010/02/27 Sat. 00:58    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

公共駐車場でのマナー

「ヨットは只今漂流中」に戻る

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

amazonアソシエイト

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム