FC2ブログ

つれづれなるままに・・・

ヨットのこと、写真のこと、猫のこと、その他、つれづれなるままに・・・

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

頑張れ真央ちゃん。そしてキム・ヨナ 

私が愛読している「北海道新聞」

明日の夕刊はフィギュアスケート女子フリー競技結果収録のために、平常よりも配達時間が1時間遅れます・・・
とのチラシが本日の夕刊に入っていた。
いよいよ明日、日本中が注目する「フィギュア女子フリー」が行われます。

昨日の夕方までは「頑張れ真央ちゃん」だった私ですが、昨日SP終了後の記者会見でキム・ヨナが発した一言が実に素晴らしくて、大きな声では言えないが、密かにキム・ヨナにも頑張ってほしいと思っている私です。

ここ数度のオリンピック「フィギュア女子SP」を1位通過した者が金メダルをとったことが無く、大本命は五輪女王になれないジンクスがあります。

意地悪な記者の「金メダルをとれなかったらどうしますか?」との質問に
キム・ヨナは「金メダルにはちょっとした運と神様の祝福が必要だと思う。もし取れなくても受け入れる」と答えた。
要は「結果は考えずにベストを尽くす」ということなのだろうが、金を取れなくてもその結果は受け入れる。
実に潔いではないか。
貴方のライバルは?と聞かれ「私にライバルはいない。いるとすれば自分です」とも答えている。

彼女が背負っている韓国の人達からの期待の大きさは、真央ちゃんに期待している日本国民の期待の大きさとは比べ物にならないほど大きいと思われる。
ものすごいプレッシャーの中で、悔いのない演技をしてほしいと思っている私です。


頑張れ真央ちゃん、そしてキム・ヨナ・・・




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2010/02/25 Thu. 20:39    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

公共駐車場でのマナー

「ヨットは只今漂流中」に戻る

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

amazonアソシエイト

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム