FC2ブログ

つれづれなるままに・・・

ヨットのこと、写真のこと、猫のこと、その他、つれづれなるままに・・・

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04
 

輝けクリスタルJPN! 

バンクーバーオリンピックで、私が一番注目している競技がカーリングであると21日に掲示板に記載しました。

クリスタルJPNの輝きに熱き期待をしていましたが、21日の対ロシア戦逆転劇を最後にクリスタルの輝きが失せてしまいました。
本日の対スイス戦に至っては、第四エンド終了した時点で勝負あり。
スイスの4人のショットの正確さ、特にスキップ「OTT」は憎らしいくらいに正確無比。
五輪2大会連続銀メダルのチームのスキップって、こんなにすごいんだと感じる一戦でした。
そんなスイスが、今オリンピック予選で3敗した相手が「カナダ」「スウェーデン」「中国」
「カナダ」はすでに準決勝進出を決めていますが、よほどのことが無い限り「スウェーデン」「中国」も準決勝に進出すると思います。

恐らく「スイス」も残り2戦を勝つと思われ、残念ながら日本が予選通過するのは無理かも知れません。
日本は「スウエーデン」「デンマーク」との戦いが残っていますが、現状では「スウェーデン」に勝つことは至難の業と思われます。

素人の私が思うに、何故にヒット率の悪いOを使うのか?
控えの山浦を最初からセカンドに起用し、リード石崎、セカンド山浦、サード本橋、スキップ目黒という布陣に変更するというような、思い切ったことができないのか不思議でならない。

試合途中でのメンバーチェンジは通常考えられないことだそうですが、試合の最初からメンバー変更は別に不思議なことではないと思われます。
21日のロシア戦で、途中からリード石崎に代えて山浦を投入、本橋を不信のOと入れ替えでサードにして大逆転に結びつけた。

今のクリスタルJPNが輝くためには、通常では考えられない思い切ったことが必要だと思うのだが?

カテゴリ: 未分類

テーマ: 徒然なるままに… - ジャンル: ブログ

[edit]

Posted on 2010/02/23 Tue. 23:51    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

公共駐車場でのマナー

「ヨットは只今漂流中」に戻る

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

amazonアソシエイト

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム